宝くじ当たって旦那を捨てた!

家ローン有り、貯金0、支払い延滞の日々、そんな中で妊娠発覚。 ようやく!ようやく!ようやく宝くじ当選しました!!

EP10. ~葬儀場でいじける旦那~

宝くじ当選して旦那を捨てた!

私が旦那を捨てる経緯に至った理由


〜葬儀場に着いてから〜 

  


  


弟を乗せたであろう車が

葬儀場の玄関前停車している



″着いたんだな″




中に入ると

部屋の金屏風の奥に

弟がいた




姉や親戚達が集まって輪になって話している




『顔を見ておいで』




叔母の声で張り詰めていた気持ちが

一気に溢れる




しばらくして落ち着くと




葬儀の日程

プラン

香典返し

生命保険の手続き



色々やる事がある




なんだかんだで随分時間が過ぎてしまった





旦那を忘れていた!




奥の座敷で横になっている




『仲間外れにしないで』





″いじけた″




姉家族と叔母

私の上の子は葬儀場に泊まる




『大丈夫か?

何か必要なものはないか?』




みんなの夜ご飯や飲み物を買い出しに行ってくれると思った




姉『あっ、じゃあおにぎりとかお願いしていい?』



旦那『え?子供に聞いたんだけど。お菓子とかいらない?』



上の子『いらない』




旦那『あっそ、帰るぞ』




私『コンビニでみんなのご飯を買ってから帰るからちょっと待って!』



旦那『じゃあ俺も行く』




コンビニで旦那を空気のように扱った



黙って後ろを着いてくるのが嫌で嫌で仕方ない



帰りの車の中で




『俺いない方がいいのか?』




そう言われた



何に対してそう言ったのか




何故あなたは今

自分の事しか考えられないのか




仲間外れって何?




話しかけられても苦笑いして人を遠ざけるよね?




今はあなたの気持ちを分かってあげられない




煩わしい







😩


EP.11へ