宝くじ当たって旦那を捨てた!

家ローン有り、貯金0、支払い延滞の日々、そんな中で妊娠発覚。 ようやく!ようやく!ようやく宝くじ当選しました!!

EP12.~私が離婚を決めた理由~

私が離婚を決めた理由の一つ



〜子供と旦那の争い〜



その日は

仕事から帰ってきた旦那の機嫌が

いつも以上に悪かった




缶ビールを1本飲み干した頃

事件は起こった



ダイニングテーブルで宿題をしている子供に向かって

『どけろ!邪魔だ!』



しかし、子供も言い返す

『パパがそっちで飲んだらいいでしょ!🍺こっちは宿題してるんだから!』



そう言われて

子供の筆箱を投げる

旦那の顔を見ると鬼のような形相をしている




これはマズイと思い

止めに入った 





私『やめて‼︎‼︎‼︎終わり‼︎‼︎』




旦那『止めるんじゃねーよ💢アン?!なめてんのか?!』



気持ち悪いくらいに舌を巻いて話す



子供の腕を掴もうとしている旦那の前に立ってガードした




その時妊娠5ヶ月目に入ろうとしていた

お腹がパンと硬く張って

痛みを堪えながら

守った




『二人とも、上に行きなさい‼︎‼︎』




半べそで逃げる子供達




私『え?なんなの?』



旦那『アン?』




私『その顔やめて!気持ち悪いよ!』




旦那『おめーよ、ちゃんと言い聞かせろや!』




私『何をよ?自分の気分次第で怒るの辞めてって言ってるでしょ?』



旦那『うるせぇ、喋るな💢』




しばらく沈黙が続いた後

旦那が持っていたグラスをボンっとテーブルに叩きつけて



『限界なんだよ‼︎‼︎‼︎‼︎』




そう叫びながら

グラスを私に投げてきた




終わりだ。




無理だ。




割れたグラスを片付けながら

離婚の文字が頭に浮かんだ






🤫