宝くじ当たって旦那を捨てた!

家ローン有り、貯金0、支払い延滞の日々、そんな中で妊娠発覚。 ようやく!ようやく!ようやく宝くじ当選しました!!

EP8.~子供の言葉~

宝くじ当選して旦那を捨てた!





〜術後3日目〜



息子の熱が下がり

今日から食事が始まる🍽




ご飯は何が出てくるだろうかと

ワクワクしている息子




″良かった食べられるね″




飲みたがっていた牛乳が

先に解禁になった🥛




焦って飲む息子




先生が『ゆっくり、ゆっくり』と笑う





10時を過ぎた頃

旦那が来た





今日は着替えと洗濯と

シャワーを浴びたいし




上の子が帰ってくるまで家にいたい!





旦那『何時までいるの?なるべく早く戻って!』


私『学校から帰って来るまでいるよ』




無理矢理旦那の許可を得て



久しぶりに自宅へ戻る




3日ぶりの運転




スピーカーで姉と電話のやり取り




警察と医者の判断で事件性がない事から




明日弟がこっちに戻ってくる




家に着く前にスーパーに寄って

上の子が好きなメニューの食材を購入🍅🥒




久しぶりの家




朝ごはんであろう菓子パンの袋



ゴミ箱に入りきらないで

溢れ返っている

酎ハイとビールの空き缶🍾




トイレには

『オヤジ使用禁止』と上の子が貼り紙をしている。笑




シャワーを浴びてから

ご飯を作り終えるまでの要領の良さに

自画自賛✨





上の子が帰って来るまでまだ時間がある




寝よう!



久しぶりに布団に入る




15分後TELが鳴る





📞旦那『息子が早くママ来てって言ってる。何してるの?まだ?何時になる?』




ちょっとプチん💢ときた




📞私『ねぇ、今日病院に泊まってくれない?明日も休みだよね?弟戻ってくるし、準備もしたいし、上の子とも過ごしたいんだけど。私も寝てないから運転して戻るのもキツい』





📞旦那『 •    •    •    • 。』

何も言わずに黙っている








″もういいわ。″





上の子にLINEを入れて

着替えを詰め

病院へ戻った🚗




戻ってる最中にも何回も電話が鳴る




今どこ?



まだ?



息子が映画が見たいって言ってるんだけど

DVD借りてきてくれない?








″この人何の為に仕事を休んでるんだろう″




病室に入ると息子は寝ていた




息子の前で揉める訳にもいかない




『今日は帰っていいよ

ご飯作って置いてあるから』


そう言って旦那を帰した




『DVD見たかったの?』と息子に聞くと





『オレ見たいって言ってないよ!パパが見たいか?って聞いてきたから、うんって言っただけ』




チッ💢





その夜

上の子からLINEが来た




ー ママのご飯が世界一美味しい ー







泣いた





息子に言わずに病室を飛び出して





車の中でおもいっきり泣いた





途中から

何で泣いているのか分からなくなったが

とにかく泣いた





ありがとう。

あの一言で

頑張る気力が湧いた






😊