宝くじ当たって旦那を捨てた!

家ローン有り、貯金0、支払い延滞の日々、そんな中で妊娠発覚。 ようやく!ようやく!ようやく宝くじ当選しました!!

EP4.~救急搬送~

当たる前兆?!

宝くじが当たる前にあった出来事


〜病気〜




その日は息子が学校で体調を崩した



仕事のお昼休憩



スマホを見ると



不在着信 



小学校

5件



5件?!



旦那2件



あっ、早退か何かだな




折り返ししようとすると

知らない番号からTELがきた



『救急隊員の〇〇です!



息子さんを今から搬送します。




お母さん来られますか?



今先生に代わります!』




え?????




手が震えた




小さい頃からあまり体が強くない息子




どうなってるの?




先生の話が耳に入って来ない



一気にお腹が痛くなる



妊娠4ヶ月目




職場の上司に早口で説明して

病院へ向かった




職場から車で1時間



涙が溢れてくる




病院に着くと

救急に案内された




痛みに耐えながら

静かに涙を流している息子




『おせーよ!何してんだ?』


旦那が先に到着していた




それからいくつも検査をして

先生からの説明があり



翌日手術をする事になった





上の子は中学生

私がTELをしたら驚いて心配していたが


『パパ別に居なくていいよ。

適当にご飯買うし、いても酒飲むだけでしょ』





″仕事は1週間休んだから″




と吐き捨て

旦那は上の子が心配だからと家に戻った




仕事休む?仕事休むの私だけでよくない




うちの旦那は

こうゆう時だけは行動力が早い





夜中1時



『痛い、喉乾いた』



息子が何度も目を覚ます




『今看護師さんに聞くからね』



ナースコールを押した途端に吐いた



気の強い看護師さんが来て

シーツを汚すなと怒っている




看護師さんが先生に連絡をして

痛み止めを入れた



ようやく寝れたかなと思っていると



上の子から着信




″どうした?″



『ママ!!最悪‼︎パパ部屋の電気は全部つけっぱなしでママの布団で寝てるし、トイレに吐いたの散らかってるし、床もビチョビョ!ヤバいよ‼︎』




夜中にこんな深いため息をついたのは

きっと人生初だろう





🤧